ストレスと真っ正面に向き合えるか?

ストレスに悩まされている私が書いています!

最近、月曜日がユーウツになってきたなあ^_^;。

もちろん会社に入って5年目ともなると仕事にも慣れてきて退屈だってこともあるし、前から月曜日から元気!なんてことはないんだけども・・・

とにかく月曜日がくるのがイヤなんです(汗)。

特に月曜日は朝礼の時間がいつもと違って長いのがムカつく。

ストレスって本人にとって憂うつな状態が続く事で身体や心に変調をきたすことっていうけど、本当にこれこそストレス。

連絡事項も多いのに毎回誰かが何かの話をしなければならない。

誰が決めたか知れないけど、マジにやめてもらいたいですよね。

こないだの課長の話なんかすっごく長くて、自分が一生懸命ダイエットしている話とか聞いても意味わかんない。

仕事の邪魔だよ。何の役にも立たないし、そんな時間があったら仕事したほうがずっとマシじゃないかと思います。

うちの会社はこんな感じで色々「やらなくてもいいのに決まっているからやる」ことが多すぎる!

食品メーカーなんだから衛生の問題とか、必要なのかもしれないけど、私はただの事務員なんだから現場の人に話せばいいじゃんって思っちゃうんですよね。

おまけに新聞なんかに同業さんのクレームの話なんかがあると鬼の首を取ったようにうれしそうにする部長たちの顔を見ていると、本当にムカつく。

以前は「大変だ〜」とかちゃんと思っていたのに最近は「自分たちだっていつか同じ目にあったほうがいいんじゃないかな」とか思っちゃうし、それ自体にうんざり。

去年返品騒ぎがあったときなんか内の部署で全部の商品の検品チェックシートとか残業して作らされたけど、結局すぐつかわなくなっちゃった。

全員分印刷なんかもしてお金の無駄としかいいようがない(-_-;)

仕事は嫌いじゃないというか楽チンだし、殆ど定時に帰れるから今の時代、正社員でいられるだけでありがたいとか思わなくもないけど、もういいや、って気もしなくもないのです。

でも転職して別なことをするのも面倒くさい。

でもああと何年いられるかなとか思うとそんなにいないと思う。

唯一話を聞いてくれてた次長が異動になっちゃったからなおさらストレスを感じています。

なんか会社を辞めたりしないで、面白いことないかなー。

病気でもないけど、「月曜日がいや」ってストレスとか鬱になる前兆とかって言うから本当にひどくならないうちに今後のことも考えなくちゃね。あーでもそれもめんどい(涙)。